期待CD发行列表

SL 2010.06.23 稲葉浩志 - Okay
SL 2010.06.23 スピッツ - つぐみ
AL 2010.06.23 ASIAN KUNG-FU GENERATION - マジックディスク (PV公开)
SL 2010.06.30 RADWIMPS - 携帯電話 (PV公开)
SL 2010.06.30 RADWIMPS - マニフェスト (PV公开)
AL 2010.06.30 Bank Band - 沿志奏逢3 (试听开始!)

AL 2010.07.14 YUI - HOLIDAYS IN THE SUN
SL 2010.07.28 レミオロメン

SL 2010.08.11 T.M.Revolution - Naked arms/SWORD SUMMIT

SL 2010.??.?? Mr.Children
AL 2010.??.?? BUMP OF CHICKEN
AL 2010.??.?? スピッツ

Wednesday, June 16, 2010

RADWIMPS - 携帯電話

RADWIMPS于6月30日同时发行2枚单曲,《携帯電話》和《マニフェスト》。《携帯電話》以民谣吉他开场,轻快的调子很快让人上口。歌词里有这样的一段:“有了这样的东西,今天,在某处的某人的口袋里,也会有让我停留的地方。”作者借用手提电话带出思念对方的情感。
熬了一年三个月,RADWIMPS一下子推出两首主打作品,请大家一定要用心去听!



----------(-.-)----------

《携帯電話》歌词:

Key:F#

歌手:RADWIMPS
作詞:野田洋次郎
作曲:野田洋次郎

今日も携帯電話を
ポッケに入れて歩くけど
待てど暮らせど
あの人からの連絡はなくて

まるで寂しさをポッケに入れて歩いているような
そんな こんな僕です

いっそ携帯なんて
捨ててしまおうかと思うけど
電話帳にいくつもの
名前が入っていて

まるで友達を携帯しながら
生きているような
そんな 変な僕です

もうわけが
わかんなくなっちゃって
一人ぼっちになりたくなって

電源を切って
僕におやすみ

こんなものが無ければ
今日も僕は一人だと
思い知らされることもなく
生きてけたんだろう

だけどこれがあるから
今日もどこかの誰かの
ポッケの中に僕の居場所が
あるんだろう

ふいに携帯電話を
暇つぶしがてら見ていると
あのケンカも
あの約束も残っていて

まるで僕の歴史を携帯しながら
生きているような
そんな こんな僕です

さらに電話帳の名前を
ぼんやりと眺めてると
どうにもこうにも
思い出せない人がいて

まるで僕よりも
僕の事をわかっているような
そんな 変な箱です

もう何も
わかんなくなっちゃって
僕を僕のものにしたくなって

電源を切って
僕に「お帰り」

こんなものがなければ
今日の君がいないことを
思い知らされる事もなく
生きていけたんだろう

こんなものがあるから
忘れていいようなことも
何ひとつ失くせずに
いつまでもずっと残っている

だけど だから
今日もポッケに入れて
僕は歩いてく

見えもしない 聴こえもしない
君と繋がっている不思議

見えない糸が張り巡った
その中で今日も僕は生きている
その中で今日も僕は探してる

こんなものがなければ
今日も君はいないこと
君と確かにいたこと
すぐ隣にいたこと

そんなことのすべてを
僕と君のすべてを
失せそうにもないこと
忘れられそうにもないこと

だけどこれがあるから
こんなものがあるから
今日もどこかにいる君の
ほんの少しだと知っても

その中のどっかに僕の居場所があるんだろう

No comments:

Post a Comment