期待CD发行列表

SL 2010.06.23 稲葉浩志 - Okay
SL 2010.06.23 スピッツ - つぐみ
AL 2010.06.23 ASIAN KUNG-FU GENERATION - マジックディスク (PV公开)
SL 2010.06.30 RADWIMPS - 携帯電話 (PV公开)
SL 2010.06.30 RADWIMPS - マニフェスト (PV公开)
AL 2010.06.30 Bank Band - 沿志奏逢3 (试听开始!)

AL 2010.07.14 YUI - HOLIDAYS IN THE SUN
SL 2010.07.28 レミオロメン

SL 2010.08.11 T.M.Revolution - Naked arms/SWORD SUMMIT

SL 2010.??.?? Mr.Children
AL 2010.??.?? BUMP OF CHICKEN
AL 2010.??.?? スピッツ

Wednesday, October 28, 2009

BUMP OF CHICKEN - R.I.P.

MP3下载




2009.11.25 BUMP OF CHICKEN将发行他们的第15张单曲《R.I.P./Merry Christmas》,也是他们2年以来的首张单曲。自去年6月发行了B面精选专辑《present from you》就不再有他们的发片消息了。这次发行单曲,随后还会发行两年以来的全新专辑!消息应该会在近日放出。发行日很可能会落在年末或明年初。

R.I.P. (Rest in Peace),代表着安详的沉睡,但其实这首歌是采用了流行摇滚来编排,也是他们拿手的强项。一起来欣赏BOC的激情演出吧!(此为radio rip,音质不好)



----------(-.-)----------

《R.I.P.》歌词:

Key:C#

歌手:BUMP OF CHICKEN
作詞:藤原基央
作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN

そこに君がいなかったこと そこに僕がいなかったこと
こんな当然を思うだけで 今がこれほど


ダイナモの音 うねる坂道
憧れのギア いじった誰か
ザリ釣り帰り 謎のサーチライト
始まり探し迷ったら夜

不思議が忘れるくらいあった
そのいくつかの魔法は もう解けてしまった

長靴は嫌い 傘は大好き
重ねたらホラ これ秘密基地
自転車置き場 会いに通った
尻尾の生えた内緒の友達

言えないことが今よりもあった 寂しいのは無くしたからじゃない

そこに君がいなかったこと 分かち合えない遠い日のこと
こんな当然を思うだけで すぐに景色が滲むよ


体温計で ズルして早退
下駄箱に斜陽 溜息ひとつ
母の日の朝 父さんとシャベルで
尻尾のついた友達の墓

悲しいことは 宝物になった
君もきっと そりゃもう沢山持っているでしょう

そこに僕がいなかったこと 今は側にいられること
こんな当然を思うだけで 世界中が輝くよ

同じものを見られたら それだけでいい
同じ気持ちじゃなくても それだけでいい
変わっていくのなら 全て見ておきたい
いなくなるのなら いたこと知りたい


ここに誰がいたかっただろう それが僕にもなりえること
こんな当然を思うだけで 眠れないほど怖いんだよ

そこに君がいなかったこと そこに僕がいなかったこと
こんな当然を思うだけで 今がこれほど愛しいんだよ 怖いんだよ


アドバルーンの下 催事場のヒーロー
光化学スモッグ 手を引かれた野球帽
地球で一番 幸せだと思った
あの日の僕に君を見せたい

No comments:

Post a Comment